管理者研修(e-learning)について

管理者研修とは、当協会が推進する、健康寿命延伸のために地域住⺠が“セルフチェックサービスを安心して利用・相談できる窓口”を育成する方針に基づき、健康寿命延伸のためのセルフチェックサービス提供施設(健康応援スポット)に登録されている管理者の育成と継続研修として実施するものです。

e-learning内で、動画視聴、確認問題、ロールプレイ、レポート提出を行って頂き、修了証を個人単位で発行いたします。
※当管理者研修は、管理薬剤師に限らず主に薬局に従事する全ての方(事務スタッフ含む)に受講して頂くことができます。
group lesson
※現在は集合研修は行っておりません。

管理者研修の構成・カリキュラム

①総論
 総論、確認問題
②各論(各事業)
 ・各事業に関する知識(法律・制度、疾患など)、確認問題
 ・事業内容
③提案型コミュニケーション
 ・知識
 ・ロールプレイ、レポート提出

例)全科コース
all course

受講メリット

・提案型コミュニケーションは、後発品への変更案内やOTC販売等にも応用できます!
・修了した方が在籍する店舗を「健康応援スポット」として施設認証できます。
・研修修了後の質問をいつでも何回でも受付けます!(※メール問合せ)
・情報のアップデート(随時;ガイドラインの変更など)を行っています!
・各事業の成果報告会などにご優先で参加して頂けます!
・SHCAシンポジウムにご優待いたします!

受講申込

今だからこそ、地域住民・患者から選ばれる薬剤師・薬局になるための一歩、踏み出しませんか。
全科コース(全事業)

参考資料