会員について

会員種別

1.会員

1-1. ユーザー会員

当協会の趣旨にご賛同いただいて入会し、当協会が提供する情報及びサービスを利用する企業、団体及び個人のことです。
会員となっていただいた方には、下記の特典がございます。

  1. 当法人の制作物を原則無償で使用することができます。(*一部有償資料もあります)
  2. メールマガジン等を通じて当法人の活動内容や様々なヘルスケア分野の情報をお届けします。

1-2. 賛助会員

当協会の趣旨にご賛同いただいて、賛助を目的に入会した企業及び団体のことです。
会員となっていただいた方には、下記の特典がございます。

  1. 当法人の制作物を原則無償で使用することができます。(*一部有償資料もあります)
  2. 当法人が主催するセミナーや研修会に会員料金で参加することができます。
  3. メールマガジン等を通じて当法人の活動内容や様々なヘルスケア分野の情報をお届けします。
  4. 当法人に賛助会員主催のセミナーや研修会に講師などの派遣要請を行うことができます。
  5. 賛助会員が自ら行う活動に対して、社員総会の承認を得て当法人認定または当法人推薦の表記をすることができます。
  6. 当法人の主催するセミナーや研修会開催時に社員総会の承認を得て、展示や発表、資料の配布を行うことができます。
  7. 当法人の制作物(PDF版)を使用することができます。
  8. 当法人ホームページへのバナーの掲載及びリンクを貼ることができます。
  9. 当法人が企画するワーキンググループや事業プロジェクト(以下、「本企画」という) にメンバーとして参加することができます。

2.「健康寿命延伸のためのセルフチェックサービス提供施設」認証制度に基づく会員

2-1. 受講者

当協会が設置する「健康寿命延伸のためのセルフチェックサービス提供施設」認証制度において、管理者研修会の研修を受けている最中の方、及び修了された方のことです。 受講者の方には、当協会HPの受講者専用ログインページから、eラーニングの受講等ができます。

2-2. 施設管理者

当協会が設置する「健康寿命延伸のためのセルフチェックサービス提供施設」認証制度の規約に基づいて、健康寿命延伸のためのセルフチェックサービス提供施設に登録されている管理者のことです。 施設管理者は、受講者(会員)に含まれます。